人気ブログランキング |

お勧め英語絵本 クリスマス編

子ども達にとってワクワクのクリスマス🎄
12月はそのワクワクをさらに高めるため読みたい絵本がたくさんです。
毎年この時期に人気の絵本トップ3をご紹介します。


1位 Steven Kelloggの"Santa Claus is Coming to Town"
お勧め英語絵本 クリスマス編

これはクリスマスの定番ストーリー
この絵本を読みだすと、自然と"Santa Claus is Coming to Town♪”を子ども達が歌いだします♬
この曲の歌詞が素敵な絵で表現されています。

2位  It's Christmas, David!
お勧め英語絵本 クリスマス編
人気のDavidシリーズの一つ。Davidの欲しいものリストが長くて、それを1つずつ知りたがる子ども達。
裏カバーにはDavidの欲しいものリストが書かれているので、カバーからしっかり子ども達は興味津々です☺また、DavidがCoal(悪い子は石炭をもらう)をもらって悲しんでいるシーンにはショックを受けた顔。もちろん最後はHappy endで子ども達も幸せそうな顔になるのが好きです♥


3位 The Missing Christmas List (Ready, Actionシリーズ)
お勧め英語絵本 クリスマス編
クリスマスが嫌いな悪いペンギンがサンタのプレゼントリストを取り替えてしまい、子ども達には蜘蛛やボロボロのテディベアなどが届いてしまいます149.png 犯人のペンギンを懲らしめるためにトナカイとエルフがとった行動に子ども達は笑い、ユーモアのある絵本です。
"Ready, Action”シリーズは、劇にも使えるコスモピアの本です。劇の中に歌も挿入されていてCD付きなので、幼児から小学生まで大人気です。このシリーズの"Halloween Witch"もお勧めです★★★

絵本でさらにクリスマスの夢を広げてあげてください。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


by TokyoPassport | 2019-12-20 18:34 | お勧め絵本、洋書 | Comments(0)
line

日々生徒さんとのやりとりで感じたことや英語教育に関することを中心に書いています。TPAの生徒様をはじめ、今後ご入会を検討して頂いている方、英語教育に関心のある方にも読んで頂けるとうれしいです。 www.gakuin.co.jp


by TokyoPassport 辻井 清江
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31