人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児 イングリッシュ・フェア 2018.6.2開催

昨日はスクール20周年を記念して幼児を対象にイングリッシュ・フェアを開催しました。お祭り雰囲気で、楽しく英語に触れてもらえればと企画しましたが、当スクールの生徒さんに限らず、近隣にお住いの方々からもご参加頂き、定員での開催となり、ご参加いただきました25組の親子の皆様方本当にありがとうございました。中には初めての外国人との交流となった子どももいて、ブロンズの髪のAlyssaを見て「何で白い髪なの?あの人違う。怖い135.png!」とお母さまに訴えていた子もいましたが、歌や「すりかえ仮面」が始まれば、元気に参加している様子を見てとてもうれしかったです。初めての英語体験や外国人との交流が楽しいものと感じてもらえることが何よりです!


幼児 イングリッシュ・フェア 2018.6.2開催_c0351279_17581442.jpg


イングリッシュフェアでは、Rainbow songで英語の色に慣れ親しんだ後、Spot the differences(間違い探し)でウォームアップしました。間違い探しは、NHK番組「おかあさんといっしょ」の「すりかえ仮面」が大好きだった娘からヒントをもらい、これをパクって「すりかえ、すりかえ、すりかえ、チェンジ♪」をMagical,magical, magical change♪“としました109.png

幼児 イングリッシュ・フェア 2018.6.2開催_c0351279_06440773.jpg

そして、メインイベントの「ぷよぷよボールすくい(Scooping Squishy balls)」と「ボーリング(Ten Pin Bowling)」を楽しみました。「ぷよぷよボールすくい」では、すくうもの(ポイ)を厚めにしましたが、2歳児さんには少し難しいようでしたが、何とか何個かすくうことができていました。すくう時の真剣な表情、ポイに穴が開いて悲しい顔、ボールが取れれば満面の笑み。この表情豊かでストレートなところが幼児と接していて本当に楽しい部分です。ぷよぷよボールはきれいですし、感触もいいので、大人でもやりたくなりますよね。ぷよぷよボールの魅力で、きっと大人も幼児と同じ表情をするかもしれないですね106.png

幼児 イングリッシュ・フェア 2018.6.2開催_c0351279_06444828.jpg

ボーリングは誰もがピンを倒せるようにビーチボールで挑戦としましたが、2歳さんには目の前にボールを投げることも難しかったりするんですよね。でも、1本でも倒れればうれしく、年中さん、年長さんは上手に倒して誇らしげな顔125.pngまた、トンネルをくぐったり、すきな虫を選んで野原を虫で飾ることなど楽しみました。

幼児 イングリッシュ・フェア 2018.6.2開催_c0351279_06445846.jpg

 















最後はお決まりのCotton Candy! (綿菓子)!  イベントではスタッフは色んなアクティビティを準備してますが、子どもたちから「綿菓子が一番うれしかった!」と言われてしまうほどで、綿菓子には勝てません。 今日の体験をきっかけに皆さんが英語に興味を持ってもらえるとうれしいです。ぜひ、また遊びに来てくださいね。 

幼児 イングリッシュ・フェア 2018.6.2開催_c0351279_06451157.jpg



幼児 イングリッシュ・フェア 2018.6.2開催_c0351279_06452189.jpg



by TokyoPassport | 2018-06-03 06:54 | スクールやレッスン | Comments(0)
line

日々生徒さんとのやりとりで感じたことや英語教育に関することを中心に書いています。東京パスポート学院の生徒様をはじめ、英語教育に関心のある方に読んで頂けるとうれしいです。 www.gakuin.co.jp


by TokyoPassport 辻井 清江
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31