人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースクール2014 Tie Dye, Cup song and Cooking

写真: 8月19日と20日の2日間、“英語で体験!サマースクール2014”を開催しました。小学生対象に18人の子供たちが参加してくれて、さまざまな楽しいアクティビティを、ネイティブ講師たちと一緒に体験しました!今回の目玉はTシャツの『タイダイ』Tie(縛る) Dye(染める)でしたが、初日にみんな好きな模様を選び、輪ゴムで縛ってから好きな色を使って染めました。見てください、みんなとっても素敵なTシャツができました♪ 楽しい夏の思い出になるといいですね!!



8/19202日間、小学生対象にサマースクールを実施しました。今回のメインイベントは、縛って染めるタイダイ(Tie Dye)というTシャツ染めで、初日は好きな柄、色を決めて、子どもたちはその模様になるよう輪ゴムでTシャツを縛り、好きな色で染めていきました。6時間染めた状態のままで放置してから染料を流していくのですが、その流す面倒な作業は私たちスタッフが行いhttp://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0107-sweating.gif 、2日目に子供たちがやって来ると自分の素敵なTシャツに大喜び♪


また今年のサマースクールの歌は“CUP SONG”に挑戦しました。アメリカの女優 Anna Kendrick がミュージカル映画”Pitch Perfect”で歌に合わせて手拍子したり、カップを叩いたのが話題になり、今世界的にブームになった曲です。Youtube Cup Song”で検索してぜひご覧ください。


サマースクールでは年長さんから私たちも含め皆で盛り上がりました。動きができれば次は歌にもチャレンジ!!When Im gone,when Im gone, you gonna miss me when Im gone…♪”


コツをつかむまでは悪戦苦闘していましたが、2日目にはすっかり上手になり、皆で夢中になりました。ぜひトライしてみてください。私たちスタッフも夢中になって練習しました。きっとはまること間違いなしです!


初日のクッキングは、アイスクリームサンデーを作り、慣れない包丁を使い、様々なフルーツを切って飾り、たくさん食べました!2日目のクッキングは、メキシコ料理のタコスを作り、初めて食べた子も、ちょっぴりスパイシーなタコスが気に入った様子でした。 


その他、宝探しでは、アメリカから取り寄せた”Alienshooter”(エイリアンの形の的当て)が宝物の中身で、変わった宝に皆面白がり、エイリアンを飛ばして的当てを楽しみ、アウトドア・アクティビティでは、シューティングゲームや、水鉄砲で思いっきり撃ち合いました♪最後に完成したTシャツを着て、修了証渡し、みんなの満面の笑みhttp://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0102-bigsmile.gifが見られました(なかには遊び疲れでぐったりの顔http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0124-worried.gifもありますが)


サマースクールは大変だけど、子どもたちが楽しんでる姿を見ると、来年も子供たちの期待を裏切らないよう、楽しい内容を計画しなきゃと、また張り切ってしまいます!! 







by TokyoPassport | 2014-08-21 21:58 | スクールについて | Comments(0)
line

日々生徒さんとのやりとりで感じたことや英語教育に関することを中心に書いています。東京パスポート学院の生徒様をはじめ、英語教育に関心のある方に読んで頂けるとうれしいです。 www.gakuin.co.jp


by TokyoPassport 辻井 清江
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31